FC2ブログ
grokmasazo

RT @jomaruyan: 官僚たちが例外のうえに例外を重ね、ウソのうえにウソを重ねてまであの土地を安く売ろうとしたのはなぜか。しかもその痕跡を消そうとしたのはなぜか。そのうえなぜ官僚に責任が押しつけられるのか。大臣が何を言おうと、みんなわかっている。あの「私人」が辺りをウロ…
03-17 21:48

RT @hkoreeda: 放送法を放送局取締法だとしか考えず、1条の不偏不党の意味も正しく理解出来ていない現政権に実質許認可権を握られたままでこの条文に手を突っ込ませると、今以上に放送を広報として扱いかねない。放送局に自分たちの応援を気兼ねなくさせたいという魂胆が透けて見える…
03-17 21:47

RT @kinoryuichi: みだりにうろつくと、逮捕できる条例。問題のある人の事務所周りでビラ配ると捕まるかも。安倍退陣って連呼して官邸前にいると、みだりにうろついてることになるのかも。この改定案は警視庁が提出。いつのまにかパブコメも終了。 https://t.co/j
03-17 21:47

RT @kinoryuichi: こういう余裕が大事だと思うんだけどな(T_T)⇨寝坊待ってくれた 無人駅廃止 - Y!ニュース https://t.co/xvkiUfU0Lz
03-17 14:37

RT @YOYOgYOKO: 16日の官邸前の過剰警備はほんとにひどかった。月、水、金と来たけど、参加者は倍、3倍になってるのに対して警察は3倍、10倍くらいだったんじゃないかな。(大雑把)さすがにまずいと思い私も見守り弁護団に加わりました。これは弁護士も結集しないと。…
03-17 14:37

RT @kawauchihiroshi: 森友問題。虚偽公文書作成に加えて「新たな地下埋設物」も虚偽であったことが明らかになりつつある。一連の真相を徹底的に究明し、顛末を公文書として永久保存することこそが、民主主義の前進に必要だと思う。まだまだ、知ってたくせに知らなかった、と…
03-17 14:36

RT @kkkkkk315: しかし安倍サスペンス劇場って劇場で見てたら金返せってレベルだよな。最初から犯人は丸わかりで、崇高な動機もなにもなく、その犯人がただひたすら醜い言い訳してるだけの映画とか脚本家が石投げられるレベル。
03-17 09:18

RT @mizuhofukushima: 8億円のごみはなかったにもかかわらずあると嘘をつき値引きをする、国会答弁に合わせて公文書を改ざんし国会で虚偽答弁をし、虚偽の文書を提出する、改ざんが分かった後も嘘をつく、ずっと嘘をついてきています。嘘で支配される政治を終りにしましょう。
03-17 09:17

RT @kama_yam: 名古屋市の中学校への文科省の介入。林芳正は「法令上の根拠にもとづいている」というが、そんな法令はない。「外部からの問い合わせ」は右翼政治家かそれと同類のネトウヨだろう。もういい加減にしてくれ。 https://t.co/ysRm5qwYhG
03-17 09:14

RT @kimuratomo: 『【安倍政権と麻生大臣を支持するネットデモ】 #安倍政権支持 #麻生大臣支持 でいっぱいにして下さい』ってのを見て思わず噴いた。「外交の安倍」と言うクセに妻の奇行すらコントロール出来ない無能総理、在職最長と言うクセに国政混乱で重要なG20欠席の無…
03-17 09:13

RT @egg_rice: 「佐川が、佐川が、佐川が」責任を下に押し付ける安倍・麻生の醜態(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/jqD8M2Xj5d @YahooNewsTopics
03-17 09:13

RT @gaitifuji: 『組織が急激におかしくなり……ちょうど田中恆清さんが総長になったころからですね。ある研修で講師の方に明治憲法がいかに完璧だったかを説かれた上で「内容は絶対にネットに上げるな」と署名用紙を渡されました。憲法改正を求める内容で「200人分、集めなさい」…
03-17 09:13

RT @gaitifuji: 富岡八幡宮の故・富岡長子宮司、最後のインタビューを初公開 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/UH3tlRPgMZ
03-17 09:13

RT @naoyafujiwara: 李明博は現金を北朝鮮に渡そうとして北朝鮮に断られたんだね。情報機関からの10万ドルを対北工作資金に 李元大統領が供述https://t.co/HaX2lUaiIT
03-17 08:00

RT @ozawa_jimusho: 「やかましいなあ、答弁聞きたい?」。これが国会での財務大臣の態度。頭を深々と下げる局長と対照的。なんでこの夫妻のために俺がこんな目にあわないといけないのか!これが本音。つまり彼は自分の役所が公文書を改竄し、国会で嘘をつき続けたということの重…
03-17 07:59

RT @Beriozka1917: 記者会見でもそうでしたけど、自分に責任があるという自覚が無いんでしょうね。大体、本来なら辞任していて然るべきなのですから、答弁に立てている時点で既におかしいんですよ。麻生財務相「やかましいなぁ」 野党席にらみ、答弁中断:朝日新聞デジタル…
03-17 07:57

RT @levinassien: この警備はいくらなんでも過剰ですね。でも、それだけ官邸の危機感が強いということですから、これは市民運動の盛り上がりをを可視化した映像としてじゃんじゃん拡散すればいいと思います。 https://t.co/0BDzEu4Dos
03-17 07:45

RT @naoyafujiwara: また財務省で自殺者 世にもおぞましい政権に漂う死臭https://t.co/7xO1rpqPCH
03-17 07:45

RT @umama0716: プログラミング得意な人って二種類いて、作りたいものあってたまたまプログラミングしただけの天才系のオタクと、プログラミングの構文とか考え方を知って喜ぶ変態系のオタク。どっちも異常者しかいないので、普通の人には修羅の道なのは当然です。
03-17 07:44

RT @masaru_kaneko: 【ゴロツキ評論家2】ツイッターで「スリーパーセル(潜伏工作員)」と多数回にわたり辛淑玉氏に嘘の中傷をし続けたネトウヨ・ジャーナリスト石井孝明が、550万円の損害賠償を請求されて「一種の冗談」だから無罪と主張。冗談じゃないぜアベネトウヨ。ht…
03-17 07:44

RT @yujinfuse: そうなんですよね、失言はたくさん覚えているけど、業績はまったく思い浮かばない。 https://t.co/E2sWXncKNt
03-17 07:43

RT @masaru_kaneko: 【一寸の虫の魂2】籠池氏の思想に違和感を覚える人ても、彼の経験は鮮烈だ。「「すべて(の組織)が、安倍さんを守るために動いている。自分自身が濁流のなかにいるから、それがよくわかる。『ワルは籠池』で終わらせようということ。だが、それで済むはずが…
03-17 07:43

RT @kikko_no_blog: 2015年も2016年も加計孝太郎と何度もゴルフや会食をしてた上に、直前の2016年12月24日の夜にも4時間も会食をしてるのに、「2017年1月20日まで私が議長をつとめる国家戦力特区の獣医学部新設に加計学園が手を挙げていたことはまったく…
03-17 07:42

RT @kkkkkk315: 最近の日本すごい逮捕状をもみ消せる日本すごい10億の土地が神風でプレゼントされる日本すごい100億の補助金がポンと降ってくる日本すごい財務省のデータが半年で消える日本すごい公文書を自由に改竄できる日本すごいコレは日本がすごいというよ…
03-17 07:40

RT @tanakaryusaku: 過剰警備は、アベ官邸が民衆の怒りに怯えている証拠だ・・・【森友・公文書改ざん】警察が官邸前デモ封じ 歩道、地下鉄出口ブロック https://t.co/UvawlFB2EF
03-17 07:37

RT @masaru_kaneko: 【ゴロツキ自民党2】参議院の公聴会で、過労死防止を訴える遺族に、26歳女性社員が自殺しているブラック企業、ワタミの経営者が、自民党質疑者となり、「お話を聞いていると、週休7日が人間にとって幸せなのかと聞こえる」と発言。もう自民党はいらない。…
03-17 07:27

RT @yujinfuse: 麻生太郎も晩節を汚したな。偉そうなことばかり言ってきた挙句、最後は部下に責任を全て押し付けて保身に走り、卑怯な政治家として国民の記憶に残ることに。 https://t.co/LhcYymYKg1
03-17 07:26

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の飼犬の西田昌司は、誰からの命令なのか、国会で「佐川が勝手にやった佐川事件」と連呼しましたが、佐川宣寿さん、貴方は本当に誰からの指示もないのに、自分に何の利益もない犯罪を自発的に行なったのですか?ぜひ、国会の場で真実を話してください…
03-17 07:23

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://grokmasazo.blog49.fc2.com/tb.php/813-7301f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ニュースの備忘録 all rights reserved.
プロフィール

grokmasazo

Author:grokmasazo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク