FC2ブログ
grokmasazo

RT @kskt21: 「安倍晋三一味のバカ丸出し閣議決定の一部」◎そもそもという言葉には基本的にという意味もある◎安倍首相の妻・昭恵氏は公人ではなく私人◎島尻沖縄北方大臣が「歯舞」の読み方を知らないという事実はない◎安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる◎佐川宣寿は…
03-05 21:29

RT @fujitatakanori: 裁量労働制の議論や非正規雇用拡大、ワーキングプア増大でもわかる通り、経団連のおよそ政策ともいえない要請に付き合い続けたら日本経済は疲弊していくばかり。ただの社会性がない商人たちに経済政策のすべてを任せてはいけない。
03-05 21:29

RT @senbei99225059: 「ここだけは行かせてくださいと主人にお願いをして...」ソーリ、奥様が森友だけは特例だって言ってますよー#内閣総辞職 https://t.co/YgynIttJZB
03-05 19:13

RT @naoyafujiwara: 野党側 森友学園の文書書き換え 事実なら総辞職をhttps://t.co/Hnh8XYcql2
03-05 19:12

RT @tohohodan: 山本太郎「生活保護受給者、当事者たちの声を直接聞いたことがありますか?なければセッティングします。直接聞いていただきたい。」安倍総理「まさにそれは厚労大臣がしっかりと所管しているわけでありますから、そうした声については担当大臣や役所からしっかりと…
03-05 19:10

RT @kkkkkk315: 普段は日本の名誉にすごくうるさい人たちが、有印公文書改竄とか文明国としてこれ以上無いくらい不名誉な事をたいしたことないと必死に擁護してるのはなんの冗談なのか。
03-05 19:00

RT @SUGANOTAMOTSU: 国会には「捜査中につき答弁できない」と答弁する太田理財局殿は、その一方で「目下各方面と調整中」とおっしゃる。検察の皆さん大変です!太田理財局殿は国会で「口裏合わせしてます」と自白なさいましたよ!
03-05 18:58

RT @mu0283: 私は下記に、加藤大臣の発言についてこう書いた。「ジョージ・オーウェルの小説『1984年』の主人公は、「真理省記録局」の役人として、日々、歴史記録の書き換えを行っている。都合の悪い事実は、国家によってなかったことにされ、その事実の記録は、書き換えられるの…
03-05 18:57

RT @rokuzouhonda: 親の危篤で実感したのは、親だけでなく、妻、子ども、友人、そしてちょっと関わっているだけの知人に対しても可能な限りの愛情は注ぐべきだなぁということ。明日何があるかわからない。相手のためだけではなく、自分が後悔しないために。それは自分の心に後悔が…
03-05 18:46

RT @CybershotTad: 山本太郎議員「決済後の修正は日常的か」太田充理財局長「基本的にはない」ざわざわ…山本「例外的にはある?」太田「例外があると思って基本的にというわけではない。決済が出来上がればそれで終了するのが基本ということ(動揺)」山本「私の質問以…
03-05 18:42

RT @tennsi21: 日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?その2~https://t.co/RMyLRuNfws …:現代にたとえれば竹中平蔵などが宣教師たちの手先となって働いているのと同じ https://t.…
03-05 18:39

RT @kawauchihiroshi: 今、私達が見せられている森友問題の文書改竄は、かつての権力者達も同様のことをして来たのだろう、と想起させる。権力者達は、歴史を都合よく改竄したがるのかもしれない。しかし、限度を越えると、名も無き大衆が、それを許さない歴史が刻まれる。それ…
03-05 18:34

RT @Kijikitten: 山本太郎「総理にお聞きしたいんです。生活保護の受給者に直接声を聞いたことがありますか?聞いたことがないのならセッティングしますよ」安倍氏「担当大臣が聞く云々」山本「芸能人とはしょっちゅうご飯食べるのに、こういう人たちの話は聞かないんですね。(生活…
03-05 18:34

RT @mipom11: マツコ・デラックス、バイキングに出演。安倍首相の国民栄誉賞批判。簡単に国民栄誉賞を与える安倍首相に、「国民栄誉賞の価値が軽くなってる」「羽生君は悪くない、でも安倍首相の政治利用に使われてる」と。それに坂上忍も同調。安倍政権批判を恐れるTV界で、マツ…
03-05 18:34

RT @egg_rice: 「森友問題での財務省の対応は、記録を捨てたと言い、その後記録が出てくるなどひどいことの連続だったが、その一連の問題と比べても今度は次元が異なる」:内閣全体の責任問題/森友文書改ざん疑惑/志位委員長 https://t.co/n6LLYgc3f5
03-05 18:33

RT @gaitifuji: このツイート、何度でもリツイートしたい。今国会の野党は本当に頑張っている。特に五輪報道に重きを置きすぎて、この大事な問題をしっかりと報道してこなかったNHKを筆頭としたテレビ報道サイドは、野党を批判する資格はないように思える。 https://t.…
03-05 18:32

RT @kikko_no_blog: 「裁量労働制」も「高度プロフェッショナル制度」も「企業の企業による企業のための制度」であって、労働者にとっては「百害あって一利なし」、これほど最悪な「労働者使い捨て制度」などを拡大・導入したら、ますます過労死が増える上に、過労死しても規定内…
03-05 18:32

RT @yujinfuse: 安倍首相は「自分や妻は一切関与していない」と言い通すつもりのようですが、文書改ざんが事実であれば、関与の有無がどうであれ内閣の長としての責任を取らざるを得ないでしょうね。そうでもしなければ国会に対しても国民に対しても示しがつかないと思います。 ht…
03-05 18:31

RT @kimuratomo: 【山本太郎議員にグゥの音も出ない哀れ太田理財局長 ②】山本「財務省では決裁文書の書換えを日常的に行うのか」太田「基本的にはない」山本「基本的にない、では例外的にはあるのか」太田「基本的にないというのは…例外があると言う意味で申し上げたので…
03-05 18:31

RT @OrisaraniSara: 私文書偽造の籠池氏が長い間勾留され、私文書偽造よりも遥かに罪の重い公文書偽造をやった奴らが国を牛耳ってのうのうと普通に生活してるのってどう考えても普通じゃないんだけど、みんな平気そうに生活しててなんかスゴイ国に住んでる感がスゴイんだけど(@…
03-05 18:28

RT @kikko_no_blog: 【大スクープ】「オバマ政権時の米国の核削減姿勢に日本の自民党政権が強く反対していただけでなく、核弾頭の最新鋭化や核戦力の増強も求めていたことが内部文書から明らかになった」→ https://t.co/RiDDBbTjHV これが安倍晋三の言…
03-05 18:27

RT @Dgoutokuji: 無いと言い張っていた文書が厚労省からも財務省からもゾロゾロ出てくる。官僚にも良心の欠片があったのだと思いたいが、では籠池夫妻は何のために勾留されているのか? 表向きは証拠隠滅の恐れだが、証拠隠滅の恐れは厚労省と財務省にあり、ひいてはその長である安…
03-05 18:24

RT @mojimoji_x: 総辞職っていうか、速攻で不信任案可決から弾劾裁判に進むのが当然、って案件でしょう。連立組んでる政党も首相の選出母体の政党も騙されてたって話なんだから。朴槿恵やニクソンみたいにならないのはなんなんだ、本邦。それとも何か。みんなガッテン承知の…
03-05 13:42

RT @gaitifuji: 『産経新聞の一連の報道は手抜き取材やうっかりミスによる誤報ではない。最初から沖縄県民に悪意をぶつけることを目的とした敵対記事だった。敵対記事を書くためには、事実が明らかになっては困る。だからあえて当事者に聞いていない。産経新聞はメディアである事を自…
03-05 13:35

RT @NOSUKE0607: 国民の知る権利から公用車で逃げる国税庁長官。(文書の)書き換えを指示したという話がありますが事実でしょうか?佐川国税庁長官「・・・・・・」「森友文書」書き換え疑惑 佐川長官を直撃 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https:/…
03-05 13:32

RT @ozawa_jimusho: 不正、隠ぺい、虚偽答弁・・・。最低限の道徳観念すら持たない安倍内閣に、憲法を論ずる資格などあるだろうか。森友文書、存否明かさず 書き換え疑惑で財務省(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/YqnzmRYs
03-05 13:32

RT @feedback515: 面白いな。愛国烈士的には、「サヨクは籠池を英雄視している」という見方になっているのか。いやいやしてないってば。籠池夫妻の思想についてはこれっぽっちも賛同しないけれど、その扱いがあまりにひどすぎる、誰が対象であっても国家権力による人権侵害は許され…
03-05 13:31

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://grokmasazo.blog49.fc2.com/tb.php/804-ad5c4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ニュースの備忘録 all rights reserved.
プロフィール

grokmasazo

Author:grokmasazo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク