FC2ブログ
grokmasazo

RT @kikko_no_blog: あたしは護憲派だけど、大村秀章のようにその場その場で自分のスタンスをコロコロと変える風見鶏野郎の護憲的発言にすぐに乗っかるほどバカじゃない。常に政治家1人1人の過去の発言や行動をちゃんと精査した上で判断してる。政治家ども、有権者をナメんな!
08-05 22:03

RT @Dgoutokuji: 短期日であったが、少女像はいい仕事をしたね。「慰安婦って何?」という人に『主戦場』を勧められること。河村名古屋市長や菅官房長官が明らかな検閲を行い、それが可視化されたこと。ひきかえ大村知事が真っ当であったこと。警察は政府案件のみに動き、脅迫FAX…
08-05 16:55

RT @Beriozka1917: 毎日のようにブラックぶりが露わになっている吉本興業に対して、100億円もの税金を注入するのは「適切」で、れいわ新選組から当選した重度障害者に対する介助の公費負担は、維新や自民の政治家曰く「特権」であり、自費で出せというのだから、この国における…
08-05 06:05

RT @masaru_kaneko: 【テロ国家?】二枚舌でデタラメな輸出規制を行った政治家たちが、テロの脅しで表現の自由を失わせていく。河村名古屋市長や菅官房長官という公職にある政治家がテロを取り締まることをせずに、結果としてテロを煽る行動になった。自由を失いかねない危うい社…
08-05 06:05

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 日本軍の加害の歴史を忘れてはならない1945年2月 #フィリピン での虐殺日本軍兵士達は、男も女も子供も区別なく、銃剣向けた。2、3才、それ以下の幼児も大人と同じ仕打ち。刺殺後、日本軍は生きてる人の上に屍体重ねた。やがて兵士達の飲…
08-05 06:04

RT @ChizuruA1: 芸術や芸能は政治に大いに介入していいと思う。それでこそ表現の自由。でも、政府は芸術や芸能に介入すべきではない。権力で表現の自由を抑制・奪う国は真に平和な状況ではないと思う。
08-05 06:04

RT @kikko_no_blog: わざわざ「表現の不自由展」なんか開催しなくても、今の日本自体が「表現の不自由展」そのものだ。参院選での安倍晋三の札幌の演説で「安倍やめろ」と言った市民の強制排除から、沖縄辺野古での新基地建設反対派の強制排除に至るまで、今の日本は北から南まで…
08-05 06:04

RT @kikko_no_blog: アニメ「この世界の片隅に」が無料配信されたので母さんと観た。赤ちゃんの時、おばあちゃんに抱かれて東京大空襲の中を逃げて生き残った母さんは、このアニメを観終わって、こう言った。「私たちは戦争で何から何まで失ったけど、たったひとつだけ得られた大…
08-05 06:02

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://grokmasazo.blog49.fc2.com/tb.php/1241-71c31d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ニュースの備忘録 all rights reserved.
プロフィール

grokmasazo

Author:grokmasazo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク