FC2ブログ
grokmasazo

RT @C4Dbeginner: 「新海誠が気持ち悪いのは学生時代に恋愛してないから」という公開当時の石田衣良さんの批評が肯定的にバズっているらしく、当時も言いましたが渡辺淳一先生という作家は外科医にして直木賞始め文学賞を総ナメ、戦前生まれにして長身というモテにモテた方ですが『…
07-03 21:02

RT @masaru_kaneko: 【事実です】記者クラブの党首討論会で、「原発の新増設を認めない」「選択的夫婦別姓を認める」の2項目で、アベだけが手を挙げなかった。で、アベは、政治は「イエスかノーかでない」とか「印象操作だ」と反論。印象操作でなく、アベだけが原発推進、男尊女…
07-03 21:01

RT @nihon_koutei: この問題。日本の法人税は安い。それも大企業だけが安い、という事実はよく理解しておくべき。どうせ消費増税はまた大企業の法人税減税に使われるのだから。★元国税調査官が暴露。「日本の法人税は世界的に高額」という大嘘#MAG2NEWS https:…
07-03 20:58

RT @miyamototooru: 記者クラブの党首討論でびっくり。月100万円の文書交通滞在費の領収書公開を自慢する維新の松井代表の質問に対し、志位さんが、維新のある所属議員の文書交通滞在費の領収書を調べてみたら、100万円まるまる自らの政党支部にいれ、領収書の宛先も発行者…
07-03 20:58

RT @meow164: 対話で答えを導き出す。人々の声を汲み上げて答えを導き出す。というのが政治家の仕事だと思うんだけど、安倍首相は国民の声を聞けない。野党とは日本語でやり取りできない。海外の首脳なんて外国語だから完全に蚊帳の外。だからお友達やちやほやしてくれる芸能人に会いた…
07-03 20:57

RT @yujinfuse: もし日米安保条約や日米地位協定に「在日米軍基地は専ら日本防衛のために用いられる」という規定があれば、米軍の駐留経費は日本が負担する取り決めになっていてもおかしくないでしょう。しかし、アメリカはそれを望みません。在日米軍基地を日本防衛以外の目的でも自…
07-03 14:52

RT @yujinfuse: 今は米軍の駐留経費(思いやり予算)を払うのが当たり前みたいになっていますが、そもそも日米地位協定では、日本は基地は提供するけれど駐留経費は全額アメリカが負担すると明記しています。何よりも米国自身の国益のための日本駐留なので、駐留経費は米国が負担する…
07-03 14:51

RT @umetaro_uy: 一年前。金正恩氏が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と発言した事について、どう対応するのかを問われ。安倍先生「これは、あの、あの~…………、見方によってはですね、いわば、え~~、それには応じるかもしれない、という事かもしれない、という分析も…
07-03 02:00

RT @sainzeta: ネットで面白い韓国側の反応を見た。「G20談話で安倍首相本人が自由貿易を訴えておいて、閉幕した途端さっそく韓国に向けて貿易制裁。理由は行政府が司法府の判断に介入しなかったってこと。笑えるね」という内容。確かにその通りかと。今の日本政府は自由貿易も三…
07-03 01:59

RT @anmintei: 【奨学金徳政令】大学なんか行ったって、たいしたことは学べない。むしろ往々にして学びが破壊される。みんな就職のためだけに来てる。こんなことで若者に巨額の重荷を背負わせるなんて、大学教員として申し訳なくて堪らない。せめて、奨学金を棒引きにさせ…
07-03 01:58

RT @beppanman: 【公明党とは何だったのか❓】れいわ新選組、#参議院議員選挙 に創価学会員を擁立 玉城デニー沖縄県知事の支援者 野原善正氏>「このままだと憲法9条改正が実現してしまう。公明党、創価学会が加担したというのは未来永劫悔やまれる」https://t.…
07-03 01:52

RT @kaori_sakai: 色んな大きなニュースが出てきてかき消されちゃってるけど、二階俊博氏が徳島市で、公共事業に大きくかかわる業者を相手に、「選挙に協力してくれたら予算をつけてやる」という意の発言をしたこと、選挙前に絶対忘れちゃいけないので、しつこくアゲとく。htt…
07-03 01:50

RT @tanakaryusaku: 今夕、新宿西口であった れいわ新選組 の街宣に、三色旗(創価学会の旗)を手にした青年がいた。青年は非正規のダブルワークで月収20万円。奨学金の返済に追われる。「奨学金チャラ、辺野古埋め立て反対など山本太郎さんの政策に惹かれる」と言っ…
07-03 00:10

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://grokmasazo.blog49.fc2.com/tb.php/1209-4d57a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ニュースの備忘録 all rights reserved.
プロフィール

grokmasazo

Author:grokmasazo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク