FC2ブログ
grokmasazo

山形沖のマグニチュード6.7地震の前日に起きた中国四川省でのマグニチュード6.0の地震の死者数は20人に達し、200人以上が負傷 - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー https://t.co/xzye6vd4eb
06-19 22:21

RT @hosakanobuto: 年金問題に火がついてきた。「消えた年金」で物議を呼んだ騒動と違い「年金財政検証」を選挙前だからと発表を遅らせ、財務大臣が諮問した「2000万円報告書」の受領拒否という猿芝居を演じて、「頭隠して尻隠さず」如くの幼稚なシナリオの舞台裏を見せる。報…
06-19 20:52

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は九官鳥ように「マクロ経済スライド」「マクロ経済スライド」と連呼するが、その「マクロ経済スライド」の基になっている物価や平均賃金の基本データが政府に都合よく改竄され、それによって年金支給額が減額されているのだから、こんなのどう見たっ…
06-19 20:51

RT @Dgoutokuji: 厚労省の度山審議官には呆れた。共産小池晃議員が「基礎年金は今より3割低下しますね?」と訊いたら、何と「算数弱いんでパッと割り算できない--」と答えたのだ。しかもヘラヘラ笑いながら。凄いぞ、ずうっと笑ってるんだ。当然速記が止まり、再開したらまた笑っ…
06-19 18:57

RT @mipom11: 政権批判の番組製作者やアナウンサーはクビを切り、政権批判番組は矢継ぎ早に打ち切りに。不都合な質問は答えないと閣議決定。メディアを操作し、不都合な真実は蓋をする。この国はどんよりとした暗雲につつまれる。安倍自民の独裁を誰が止めるのか?国民が目を覚まさねば…
06-19 17:39

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 仰角算出ミスとか防衛官僚の信じられない連続失態は、官僚のやる気を失わせる安倍政権の象徴。何をやってもアメリカ様の言いなりでは無駄な労力は省こうとするだろう。民主党時代は官僚の制御が政治課題だったが安倍時代は官僚機構の崩壊が進行中だね。ま…
06-19 17:39

RT @Beriozka1917: 本来なら政府が「お聞きする」立場にある筈の諮問機関の民間委員が、長い時間をかけて議論して纏めあげた報告書を、政権に都合が悪くなった途端「受け取らない」と撥ね付け、言うに事欠いて「大バカ者」って流石に常軌を逸していますよ。こんな体質だから公的記…
06-19 17:38

RT @masaru_kaneko: 【デタラメと差別】秋田のイージス・アショアの配備に関して調査ミス問題で、岩屋防衛相は穗積秋田市長と会談。当然、地元は反発する。その一方で、沖縄の辺野古では軟弱地盤で工期も費用も見通しが立たないのに、陳謝もなく強行。同じくズサンでも、沖縄には…
06-19 17:36

RT @jyasy15: 安倍ちゃん、おかしいよ。立法府が、行政府の仕事をちゃんとしてるか検証するために資料を出せと言ってるだけだ。「政争の具」を理由にごまかそうとしてるのは安倍ちゃん自身だろう。これは国民に対する行政府のクーデターみたいなものだ。国賊的犯罪者だな、君は。 ht…
06-19 17:36

RT @wanpakutenshi: 上田晋也『サタデージャーナル』終了の不可解! 政権批判する貴重な番組、年金問題でも鋭く安倍政権の責任を追及していたのに|リテラ上田は政権に媚びへつらい太鼓持ちの醜態をさらす芸人とは違い、権力への厳しい目を持ち、安倍政権批判も臆することな…
06-19 17:35

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍の得意なお飾り抜きに冷静に計算すればこうなる。これを受け取らないという事は年金問題から逃げるという事。国民は小狡い敵前逃亡に怒っている。必要な改革から逃げる政権なんか存在理由がない。枝野も敵前逃亡に近いぞ。野党第一党の党首は政権交代…
06-19 12:57

RT @Dgoutokuji: 「金融庁は大バカ者だな、こんなことを書いて」と安倍さんが言ったそうな。本当のことを書かれてカチンときたんだね。そうなるさ、プロ20人が時間をかけて出した数字だもの正しいに決まってるんだ。退陣に追い込まれたあの「消えた年金記録」の悪夢が甦ったんだね…
06-19 12:55

RT @Dgoutokuji: 麻生さんも支離滅裂だ。最初「2000万円報告書」を評価していて、批判が強まった途端に受け取りを拒否し、「100年安心」についても首相当時に否定的な答弁をしながら、今「間違いない」ってんだ。まさに変節の人で、ダメ押しが、金融庁の報告書に関する「質問…
06-19 12:54

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://grokmasazo.blog49.fc2.com/tb.php/1195-70843fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ニュースの備忘録 all rights reserved.
プロフィール

grokmasazo

Author:grokmasazo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク